皆の日本語の練習ーみんなのにほんごのれんしゅう VII

Confira os gabaritos e resultados e tire suas dúvidas.
Responder
Kerii
Senpai

皆の日本語の練習ーみんなのにほんごのれんしゅう VII

Mensagem por Kerii »

------------犬の生活--------------

私はトムです。サントスさんのうちにいます。私は毎朝奥さんと散歩に行きます。
八時ごろテレサちゃんと学校へ行きます。それから、うちへ帰ります。
そして、奥さんと買い物に行きます。午後学校へテレサちゃんを迎えに行きます。
それから、一緒に公園へ遊びに行きます。

週末はテレサちゃんの学校とサントスさんの会社は休みです。
サントスさんの家族は遠い所へ車で遊びに行きます。
私も一緒に行きます。とても疲れます。
サントスさんのうちに猫もいます。猫は毎日何もしません。
どこも行きません。私は朝から晩まで忙しいです。休みが全然ありません。
私は猫と一緒に休みたいです。
-------------------------------------------

---------いぬのせいかつ------------

わたしはトムです。サントスさんのうちにいます。わたしはまいあさおくさんとさんぽにいきます。
はちじごろテレサちゃんとがっこうへいきます。それから、うちへかえります。
そして、おくさんとかいものにいきます。ごごがっこうへテレサちゃんをむかえにいきます。
それから、いっしょにこうえんへあそびにいきます。
しゅうまつはテレサちゃんのがっこうとサントスさんのかいしゃはやすみです。
サントスさんのかぞくはとおいところへくるまであそびにいきます。
わたしもいっしょにいきます。とてもつかれます。
サントスさんのうちはねこもいます。ねこはまいにちなにもしません。
どこもいきません。わたしはあさからばんまでいそがしいです。
やすみがぜんぜんありません。わたしはねこといっしょにやすみたいです。
-------------------------------------------------------

問題-もんだい
Exercício em relação ao texto acima. use {X} para FALSO e {O} para VERDADEIRO.

1.{ }私は奥さんと散歩や買い物に行きます。 
  *わたしはおくさんとさんぽやかいものにいきます。

2.{ }テレサちゃんは私と一緒に学校から帰ります。
  *テレサちゃんはわたしといっしょにがっこうからかえります。

3.{ }サントスさんの家族は週末公園へ遊びに行きます。
  *サントスさんのかぞくはしゅうまつこうえんへあそびにいきます。

4.{ }猫は私より暇です。
  *ねこはわたしよりひまです。

5.{ }犬の生活は猫の生活より休みが多いです。
  *いぬのせいかつはねこのせいかつよりやすみがおおいです。
愛されたいなら、愛すべき人になりなさいImagem
Kerii
Senpai

Re: 皆の日本語の練習ーみんなのにほんごのれんしゅう VII

Mensagem por Kerii »

Alguem conseguiu interpretar os textos??? dão um sinal de vida pessoal huahauah brinks < qualquer dúvida pode me mandar uma mensagem>
愛されたいなら、愛すべき人になりなさいImagem
Responder