日本語で話そう!

Questões gerais sobre o idioma que não se encaixam nos tópicos abaixo:
anars
Kouhai

日本語で話そう!

Mensagem por anars »

みんなさん!こんにちは!
日本語を勉強しているので、日本語を練習したほうがいいと思わないでしょうか?
私は3年ぐらい日本語を勉強しています。
日本語の授業がありますけど、来年から、自分で勉強し始めなきゃなりません。
自分で新しいことが習えるかどうか分からないので、心配しています。
私にとって、インターネットで日本語を習うのは無理ですよ!
でも、みんなは毎日頑張ったら、できるかもしれない。
多分私だけできません。3年前に、インターネットで勉強してみましたけど、やっぱり、無理でした。複雑すぎると思ったし、分からないことを説明してくれる人がいなかったし、それに多分私は一所懸命勉強していませんでした。笑

みんなは自分で勉強しているでしょう?
どのくらい勉強しているんですか?
一番難しいのは何ですか?

このトピックにポル語で話さないようにしてください。
それに、私は間違えたら、ごめんなさい!

よろしくお願いします!
Ulmo
Kouhai

Re: 日本語で話そう!

Mensagem por Ulmo »

スーッゴイ!上の人はタイヘン上手ですよねぇ。

三年前ごろ日本語を勉強し始めましたがあの時にひらがなしか習いませんでした。でも今年日本語がもっと習いました。日本語の文法はタイヘン難しいですから未だ未だとても下手ですが上手になりたいですよ。

日本語が一ばん難しいのことは文法だと思います。

漢字が大好きですねぇぇ。今ジェーイムス・ハーイシグの方法で漢字が学んでいます。
そのままで三百字がもう習いました。

上の人さまはどこに住んでいますか。
2% da população adolescente não fuma ou nunca fumou. Se você faz parte dos 98% que fumam, copie e cole isto na sua assinatura.
anars
Kouhai

ありがとう!!

多分、日本語で書くことに慣れているので、上手に書けますけど、話してみる時、私はとても下手ですよ!笑
それに、上の人じゃありません~!上の人になるために、もっともっと勉強しなきゃなりません。笑。
アナと呼んでもいいですよ!笑

自分で勉強しているんですね! とても上手ですね!びっくりしました。
凄いですね!あなたの勉強する方法を知っていませんけどとてもいいでしょう。
私は自分で日本語を習うことができる人がいないと思いましたけど、やっぱり間違えていましたね!

うーん、私にとって一番難しいのは助詞です。
正しく使えるのは大変です!
文法について。。難しいことがありますけど、とても簡単なこともありますね!

あなたは漢字がよく分かりますね!
私は500ぐらい分かりますけど、もう習った漢字を書きたい時、覚えなくなることがあります。
本当に大変です。

私はポルトアレグレの近くに住んでいます。
あなたは?どこに住んでいるんですか?
Ulmo
Kouhai

話しの時は何時もタイヘンんですね ハハハ

アナさま、どうぞよろしく~!
こちらのお名前はCarlosです。カタカナ語でカーロと言いますよね。

知りませんか。ジェーイムス・ハーイシグ(James Heisig)の本はRemembering The Kanjiです。この本は漢字の書き方と意味がしか教えません。ですから学生たちは漢字の読み方が一人で習てもいいね。マジで面白い漢字習うの方法だと思います。

たく山難しい文法があると思います。大きい句の言うの方はタイヘンです。例えば「やらなくてはならないと言われた」汗

漢字が知ればたく山文の意味がちょっと分かれます。漢字の大好きなことです。

ミナスに生まれましが今サン・パウロ・シーティに住んでいます。

アナさまは何才でしょうかな。
2% da população adolescente não fuma ou nunca fumou. Se você faz parte dos 98% que fumam, copie e cole isto na sua assinatura.
anars
Kouhai

カーロさん、こちらこぞよろしくね!

私の言っていることが分かりにくいですか?
すみません、よかったら、もっと簡単に話してみますよ。

この漢字の本は本当に面白そうですね!
インターネットで見つかったんですか? 見せてください!
でも、この本は漢字だけあれば、どうやって文法を勉強しているんですか?もうしかして、
日本語の文法の本もあるんですか?

私も漢字が大好きです!
始めにちょっと複雑なのに、漢字を習うと、沢山単語が覚えられますよね。

いいですね!サンパウロで沢山日本人がいるので、日本語が沢山練習できますよね!
うらやましい~ 笑

ああ、カーロさんは日本語で少しだけ間違えていますよ。
よかったら、見つかった間違えを直してもいいです。いいですか。

私は17歳です。
カーロさんは?
Ulmo
Kouhai

知らない言葉を辞書で見ればアナさまの言っていることが分かれます。
そのままでいいです、どもありがと。

この本をインターネットで見つかることができます。での英語ができますか。本は英語でですね。

ここにクリクをしたら本のダウンロードのページへ行きますね。

本当ですね、この本は文法を教えません。ですから他の本で文法が習います。「マンガで日本語」や文法の本いるや「アリアンサ・ブラジル・ジャポン」の辞書の例文で習います。

サン・パウロに住んでいるから何時も日本人と練習をします!数学の先生も日本人です。でも先生は日本語で言うことが何時も分かりません ハハハ

モチロン良いです!間違えを直してごらんよ~!

としは同じです!来月十八才になります : D

えぇぇ!
うれしいですね。ヤバイ会話ですよ~!
アサさま、どもありがと!
anars
Kouhai

ああ、いいですね!
分からない言葉は辞書で調べたら、もっと単語が習えますよね!
私はインターネットで日本語で書いてある作文を読んでばかりいます。
そんなことをしたら、本当に新しい言葉を習うことができます。

ああ!残念です。
私は英語が全然分かりません!笑
それでも、ダウンロードをします。ありがとう!

凄いですね!カーロさんはマンガや辞書を使って、日本語の文法が分かります。
頭がいいですね。おめでとう!

カーロさんは学校で勉強しているんですか?
私は今年大学に入りました。来年入るつもりですか?

うーん、気付いた間違えは本当に小さいです。

例えば、
1。[カタカナ語でカーロと言いますよね。]
かたかなは言語じゃないので、[語]を使いません。
正しいのは[カタカナでカーロと言います~]

2。[この本は漢字の書き方と意味がしか教えません]
[しか]を使う時、助詞が要りません。
正しいのは、[この本は漢字の書き方と意味しか教えません]

3。[ですから他の本で文法が習います]
正しいのは文法を習います、いつも、なになにを習います~
なになにが習えます~

そのほかに、[いつも]の漢字を使いません。
[何時も]と言ったら間違えませんけど、私は昔いつも、[いつも]の漢字を使いました。ある日、日本人とお喋りした時、゛だれもいつもの漢字を使わない゛と言ってくれました~~ ですから、使わないほうがいいと思います。

説明が分かりましたか?
私も間違えたら、直してください!
話しながら、一緒に習っていますよね!

本当に会話ができました!
私も嬉しくなりました~~ 笑
Baka86
Senpai

Mensagem por Baka86 »

anarsさん、XDへようこそ!
面白すぎるトピックですね。 感心しますよ。

僕には授業があったことありません。インターネットだけで勉強します。
日本語を勉強し始めるとき、疑問がたくさん現れます。
それに、anarsさんのいうとおり、疑問に答えてくれる人たくさんいないから、インターネットで日本語を勉強するのは難しいことになります。難しいのに、習うのは無理じゃないんですよね。

僕は2年半前ぐらいに勉強し始めました。本当の年月日がよく覚えられません
6月間ぐらいに勉強しました。そのあと、勉強を止めました。1年半前ぐらいに本気で勉強を再開しました。

翻訳した方が簡単なので、多分、みんなの最も難しさは文章を作ることですね。

僕だって話してみるとき、とても下手です・・・日本語を練習するためにコンピューターだけを使うんですからね。
書いた方が簡単ですね

頑張ってね
Editado pela última vez por Baka86 em Seg Dez 14, 2009 5:22 pm, em um total de 6 vezes.
庭には、二羽 鶏がいる。(niwa ni wa niwa niwatori ga iru.)

世界は本当に広いが、島だけだな。

人生はベルトコンベヤのように流れる
anars
Kouhai

バカさん!ありがとう! よろしくお願いします!

バカさんも日本語が上手ですね!
私の考え方は本当に間違えましたけど、一人で日本語が習えるのは無理じゃありませんけど、できる人が少ないと思い続けます。

カーロさんとバカさんはよく頑張るかもしれません。
私もよく頑張りましたけど、いつも手伝ってくれる先生がいたので、簡単に習うことができました。
でも、これから、自分で勉強しなきゃならないので、もっともっと頑張りますよ!

バカさんはどうやって習いましたか?
方法を教えてくれてください!
同じ方法を使ったら、早く習えると思います。笑

うーん、そうですね。始めに文章を作るのは難しいですね。
私はなかなかできませんでしたけど、アニメやドラマを沢山見て、文章を作りやすくなりました。よかった~!

インターネットで上手に日本語を書くようになったのは難しくないことですけど、
声で話すのはちょっと複雑ですね。大変!

バカさんはどこに住んでいるんですか?

みんなはトピックを答えて嬉しくなります!
Editado pela última vez por anars em Ter Nov 24, 2009 9:42 pm, em um total de 1 vez.
Ulmo
Kouhai

そうですね。私は辞書を読みたらたく山新しい単語を習います。

信じられない!ポル語ができたら英語がとてもやさしいです。どうしてできませんか。

日本語の文法が分かるのためたく山例文を読みます。他の言語も勉強したら文法があんまり学びません。

いいえ、未だ未だ中学生ですが来年大学に入りたいと思います。「Ciencias Sociais」が勉強したいと思いますよ。
アナさんの専門は何ですか。

説明がもちろん分かりましたね。
直った間違えどうもありがとう。

会話は楽しいですねぇ >D
anars
Kouhai

カーロさん、こんにちは!

ああ、英語について。。興味がなかったので、勉強しなくてもいいと思った。
学校で英語を教えた時私は授業中ずっと漢字を勉強していた。笑

それに、コンピューターでゲームをあまりしないから、一人で習えなかった。
でも今、英語が大切な言語を気付いたんだ~。習いたいけど、自分でできるかどうか分からない。笑
来年から、英語の講座(curso)をするつもりだよ。

そうですか?面白い!
私はジャナリスムを勉強している。
特に、ジャナリスムを勉強しているので、英語を習わないといけない!
大変だ。

英語の発音はとても難しいと思う。>.<

説明が分かってよかった~!
それに、ちょっと~~気を付けて
[辞書をよみたら]じゃなくて、正しいのは[辞書を読んだら]ことです。
または、[ciencias socias(社会科学 = しゃかいかがく )を勉強したいと思います]。
大抵、動詞の前に[を]を使います。気を付けてね!
じゃ、私はchataですね!ごめん~!
Ulmo
Kouhai

アナさん、こんばんは!

ええ、英語はやさしいから頑張ってください。日本語を習うのができた、英語が習えますよ!

ハハハ 私も!いつも授業中漢字を勉強します。それから化学もっと勉強した方がいい。

ごめんなさい。ヨミタラは大変でしたね ハハ >D

ちょっとシャタですね ハハハ : P

皆さんも他の言語を勉強していますか。
anars
Kouhai

ああ~私は学校にいた時、沢山漢字が習えた。笑
3年性の最後に化学とか、数学とか~成績が悪かったので、よく勉強しなきゃならなかった。大変だった~!

来年から必ず英語を勉強し始めるよ!

私は日本語しか勉強しないけど、いつかフランス語を習いたいです。
とてもきれいな言語と思う~。
X
Senpai

Mensagem por X »

Editado pela última vez por X em Seg Jul 11, 2011 7:09 pm, em um total de 1 vez.
Imagem
anars
Kouhai

Xさん、よろしくお願いします!
そうですか?
バカさんの友達でしょうか?

いいですね、みんなは力を集めて、自分でも習えました!!
凄いですね!、私だったら、できなかったと思います。
うらやましい~!

でも、ペラペラになるために、まだ長い道があるでしょう?
頑張りましょう~!

そうですか?漢字は難しいので、350の漢字を書くことができれば、沢山書けると思います。笑

私は500位の漢字が読めますけど、読める漢字が全部書けるかどうか分かりません。
漢字を書いてみる時、時には書き方を忘れてしまいます。大変です!
Responder